■プロフィール

モスリン

Author:モスリン
私の舌は普通の方よりちょっと甘味を
強く感じてしまうようで、甘いのが
苦手です。
特に麺つゆ等は今はやりの甘いのが
苦手で昔からの辛い物を好みます。
全体的に薄味好みで、素材の味を
生かした料理がが好きです。
自分でもそこそこ料理は作るので、
自分では出せない味、あるいは
出せても手間が大変でいつもは
出来ないという味には評価が
高いです。
レトルトを暖めれば出来る程度の味の
場合いくら接客が良くても低い評価
しかしないケースも多いです。
また、味が良くても接客が悪い場合
も評価が低くなります。

このページでは私が気に入っている
お店の紹介をしていきたいと思います。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
厨(くりや)@坂戸市 和食
次女の結婚披露宴からの帰宅後
重たいものは胃袋が受け付けないとの次女の希望から
厨に行って来ました。

この店は私の好みからすると坂戸・鶴ヶ島・日高・東松山地区では
”手仕事屋 わく”に続いて第2位に位置するお店です。

kuriya.jpg


食事のでてくるまでには少し時間がかかりますので、
せっかちな人には向きませんが、のんびり食べたいときには
お勧めです。
量はあまり多くないので、大食いの方にも向かないと思います。

お勧めはまかないご飯(\1,000) おかずが2品ほどと茶碗蒸し
ご飯に、みそ汁といった取り合わせですが、上品な味です。

この日私はうどんセット(\1,380)を頼みました。
うどんとちょっとしたお寿司、天麩羅、茶碗蒸し
という取り合わせです。
うどん自体はよいのですが、このめんつゆはそばならば良いのですが、
うどん用としては少々甘過ぎの感じでした。

udon_set.jpg


娘婿はそばセット、長女は天丼セット、次女は釜飯のセットを
頼みましたが、それぞれ、素材の味が生かされており美味しかったです。


049-288-2929
埼玉県坂戸市千代田1丁目1-35

未分類 | 00:21:49 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

